2015年5月6日水曜日

え・・今日て何の日・・・!!

本日は晴天かな 昨日ほどのスッキリと晴れ渡っていませんでしたが それなりに天気も良く大型連休最後の日らしい天気になりましたね
結局 おじさん連休中は何処へも行かないで過ごしました しいて言えば昨日(5/5)近くの市立図書館に行ってきました 連休と言う事で 子供が多いかと思ったのですが 人影まばらで おじさん・おばさんが居るだけ 帰り際に子供が2人ほど来たぐらいかな おじさん・おばさんは自分の趣味の本とか読んでいるし おじさんは新聞・雑誌など読んでいましたが このおじさんは 予約の方が来たとメールを貰い取りに来ました 以前 予約の本が来たということをメールで貰ったのですが 予約本の受け取り期間は1週間以内 それを過ぎると自動的に予約取り消し そんな事を甘く考えていて 1週間以上過ぎてからう取りに行って 職員の人にしかられましてね 今回は早めに取りに行くついでに雑誌などを読みに行った次第ですよ 本を読みながらウトウトしましたが 
昨日の夜は涼しかったですね おじさんもやっと冬布団から夏蒲団に衣替えをしました 別段 報告する事もないのですが
昨日の昼頃でも 家の中は涼しかったですからね 本日も部屋の中は涼しいですが 窓から入ってくる風が冷たさを感じますね 朝着替えるときに フト考えまして 半袖を着るか長袖を着るかということに 家の中で過ごすなせば長袖でもいいかな 三歩に行くならば半袖の方がいいかな マァ結論としては 何時ものように半袖を着ましたが 別段 そんな事で悩む事もないのですが こんな事で たまには頭を使わないとね
連休も今日で終わり 結局おじさんは何処にも行かずに 何時ものようにのほほと毎日を過ごしましたね 明日からもノンビリ・のほほと過ごしますが
ところで 今日て何の祭日・・・なんかの記念日・・・???? 

0 件のコメント:

コメントを投稿