2015年5月21日木曜日

青い空 何処まで続く・・・!!

よなか雷・風・雨音が聞こえたような気がしまして 「ア〜雨なんだ・雷もなっているのかな」なんて布団の中で夢心地でウトウトしながら聞いていましたが 朝目覚めて 道路を見ても雨が降った形跡が と言うよりも7時半過ぎに起きて 晴れた日の雨の形跡を探す事の方が 難しいのでは と思うのならば早く起きて確認せとツコまれそうう
本日も朝から日差しが​​有りで暑くなりそうな気配が と「窓を開けばれ♪♪♪がみえる」ではなくて風か・かぜか強いよ 爽やかさを通り越して風が肌寒さを感じさせる
久しぶりに風に誘われて いや 風に飛ばされてかな それとも風に押されて三歩に行ってきました 家の中では肌寒さも感じましたが やはり 外では太陽の日差しが強めで 風が吹いてる事で涼しく感じますね(ドッチャネン)
風のおかげでしょうか 黄砂とが流されて 西の山が久しぶりに見えました 本来の綺麗さはないにしろ それなりに近頃珍しいですよ 「伊吹山」に霞・雲がかからずに見えるのは マァ おじさんの日頃の心がけがいいもんでね 三歩してもいい感じでグー
【リンドバーグ翼の日】・・・1927年のこの日 チャールズ・リンドバーグがパリに到着し 大西洋無着陸横断飛行に成功した
88年前のパリでは 今日見たいに晴れた日で風も有ったのでしょうかね リンドバーグが愛機「スピリット・オブ・セントルイス」に『翼よ あれがパリの灯だ』と言った パリの空は青く晴れ渡っていたのでしようかね きっと リンドバーグの笑顔のように晴れ渡っていたとおじさんは思いますよ おじさんの住む町の空のように 

0 件のコメント:

コメントを投稿