2015年5月19日火曜日

退屈おじさん・変じて頑張るおじさん・・・!!

昨夜からの雨がシトシトと降る朝になりました 昨日の天気予報では「朝方には雨も止んで 晴れ間が見えるでしょう」との事でしたが 外れましたね
本日は晴れて暑くなるのではと喜んでいましたが残念 久しぶりに三歩などと思いましたが 歩くのはバイトでおじさんが思うほど歩いていないのでは 歩数としては今までの毎朝の三歩の方が真剣に歩いたつもりでしたが 仕事だと車での移動の合間に歩く程度 車の乗り降りが この頃フト思った事は「これが結構きついのよね」 朝1.5㌔くらいは歩いているつもりでしたが 「バランスボール」と一緒で使う筋肉が違うのよ 車の乗り降りの時に足の「太もも」と「膝」を酷使するみたいですね 降りるときに座席から足を出すときは「腰」 立ち上がるときは「太もも」「膝」と足にかなりの負担をかけているのでは 以前はそんなことも考えないで 通常の動作として考えていましたが これはコレデ 結構足にきますね と実感 それともう一つ違う事は 三歩だと歩き続けて1時間半くらい ノンビリと歩いたり 時には早足で歩いたりしますが 仕事だとそんな事は関係なく数時間 さんな動作の繰り返しをするのですから 三歩/階段昇降以上に 足に負担がかかるのではと おじさん考えた次第ですが 真意はわかりませんよ とりあえず おじさん一日おきで仕事頑張ってます
バイトを始めて 朝刊の興味のある記事をスキャナーして デジタル化を楽しんできましたが そんな作業も「頓挫??」 結構 これが時間がかかるのよ 自分の興味のある記事を選んで まずは切り抜き作業をしまして その後にスキャンーをかけまして そしてトリミングの作業 トリミング終わった記事を 各分野に分けて保存 という工程ですが いつも1時半くらいから始めて ナンヤかんやで3時前後に終了の運びです こんな作業は「毎日が日曜日」のおじさんだったから出来た事で 時々「バイト」時々「休み」ではね と今のところ「頓挫」しています いつかは復活した作業ですが 本を読む事は 今だにかわらず頑張っているおじさんです 少し日差しが出てきたような 昼からは晴れてくるかも 楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿