2015年5月26日火曜日

暑いと/三歩もね・・・!!

昨日に引き続き 本日も暑い この地方の最高気温は予想は31度位まで上がるような事を 昨日の天気予報で言ってましたね 昨日も暑かったのですが それ以上に暑くなるんですよ と言う事で 恒例の昼前の散歩は中止にしました
本日は仕事が休みと言う事で 朝のうちに「銀行」「買い物」に行って来ましたが 車に乗っているだけで暑い/暑いの3乗いや4乗 それほど暑く感じました 仕事をしている時には 暑いなと思いながらも身体を動かすのですが いざ 休みになると身体が休みたがるんですよね 「休みなんだから」朝の運動は適当でいいんじゃない・・・恒例の昼前の三歩は 暑いし仕事で歩いているし「休みなんだから」いいんじゃない・・・なんて
おじさんも ついつい「休みなんだから」・・・「外は暑いだから」・・・なんて言う理由をつけまして 元来の「ナマケモノ」がフッフッと出てきました
そんな訳で 「今日は暑いだから」「仕事で歩いているんだから」という 正当(ほんまかいな)な・・・そして訳のわからない理由をつけまして 三歩と運動は適当に
そういえば この頃 雨が降りませんね 先週も降るような事をいてましたが 今度の日曜日は雨が降るとか 以前 三歩の際に見つけた「あじさい」です 今回初めて花が咲いていく物をみました 梅雨空の下で「ピンク」「しろ」などが咲くのは知っていましたが コンナ風に咲いていくんですね まるで花の「たまご」見たいに おじさんには見えます まるで 雨を待っているようの風合いです 雨が降らないから「野菜むが高騰しているとか おじさんも家人と共に「買い物」に行きますが 「野菜」が高いですね なかなか手が出ませんよ・・・と家人のひとりごちでした

0 件のコメント:

コメントを投稿