2015年5月2日土曜日

何を掛けて寝るか・悩んでいるおじさんです・・・!!

毎日 お暑うこざいますね 本日は30度くらいまで上がるとか そんな事を天気予報でいってましたが 天気予報での日本地図が凄い 晴れマークと温度をあらわす色が オレンジと言うか赤一色 爽快と言うか そんな言葉しか出ないこの頃いです 
本日も朝から快晴 やはり太陽の日差しは強いし風はないしで 辛く暑い日になりそうですが この時期にしては 夜まで暑い寝にくいよ 今だに冬の布団を使用していると 先日の書きましたが やはり 今だに使用しています 夜寝る時は被らないのですが 深夜から朝方にかけて 昼間は暑くても涼しいんですよね 深夜頃からは布団を無意識に被って寝てますね とくに朝方の涼しさは布団がナイトね
そんなこんなで とりあえず 何を被って寝るかを模索しています 薄手の布団を被れば事足りる事ですが こんな事を悩むのも楽しい おじさんです
暑さにも負けずに 散歩に行って来ましたが やはり暑い汗が・汗が 夏場の湿気の多いときだと こんな暑いときに三歩は出来ませんが 今の時期ですから太陽の日差しの中を歩けるんですがね 無理をしないでね
空のほうはやはりボヤケタ青空でしょうか 太陽は見えるのですから晴れているのですが 本当の青空ではない でも偽物ではない 青い空に薄い雲(霞がかかっているの)が全体を覆っている ですからボヤケテ見える 白い雲も見えるし(こんな表現で・・・)
昨日の夕方 市立図書館から「予約していた本が入りましたよ」とのメール 今回のGWは図書館通いになりそうです 此処だと今はエアコンが入っているかも それに読む本が売るほどありますからね なんと言っても無料だし 後は県立図書館に行って ノンビリしますか長い休みですから(おじさんは毎日休みですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿