2015年10月20日火曜日

のほほんΨ( ̄∇ ̄)Ψキネンビ

朝はハッキリした天気ではなかったような それでも暖かな朝でしたね そんな事を思っていると10時前には 日差しも戻り直射日光にも力強さが そんな この頃の日々ですわな それにしても 表は暑い日差しが・・・車で動いていると暑いよ
【頭髪の日】・・・日本い毛髪科学協会が制定 「とう(10)はつ(20)」の語呂合わせ
と言う 日らしいですが 記念日とかは 色々な協会・企業が語呂合わせなど等で 言葉が悪いですが 勝手にこの日が「〜〜記念日」とか 言っていたりして
頭髪の日】と言うのは おじさんにとっては気になるポイントかな 以前にも「頭髪」の事に関して書きましたが 頓に気になりだしたのが 去年の夏ごろに゜頭部」後ろ側に10円台の禿が出来てとくにね それ以前も 毛髪とくに細さかな それが気になっていましたが 床屋に行って 直ぐに鏡で自分の頭を斜め下から見ますと 髪の毛の密集の悪さ/髪の毛の細さが気になっていたおじさんです 先日 「元気おじさん」と山登りの際に撮った写真をみて さらにガクゼンとしましたね 床屋に言ったばかりとはいえ 髪の毛がない 見方によっては禿げおじさんに と そんな訳で 色々なとこを気にしない・なるようになるさ・深く考えない<なるべく帽子は被らない???> 毎日 楽しくのんびりと「のほほんライフ」で行こうよ  そんなことを心に決めたおじさんですわな 
のほほんはたのしいよ にちじょうのけんそうにも     
             しごとのしがらみにも そまずただよう
公園のベンチで秋の日差しをうけ 目を細め・頭を掻きながらのほほんとしてたから 
「のほほん記念日」

0 件のコメント:

コメントを投稿