2015年10月5日月曜日

そろそろダンボなオはなし・・・!!

天気予報でも 晴れ時々曇り 現状は曇り時々晴れかな 日差しがあるかと思うと 雲に隠れて・・・温度のほうも暑くもなく寒くもなく(今から寒いとお困りますが) 何もしていないと 肌寒さを感じますが 歩いたり・運動をするのには 丁度 いい感じかな
朝の情報番組の中で 天気予報のコーナーで『暖房器具は使っていますか???』と言う 質問がありましたが 『今から暖房器具かよ』とツコミを入れたくなりましたが 飛騨のほうでは ヒヨットしたら 朝晩 使っているのかもしれませんね おじさんちはまだ使ってませんよ 暖房器具を使い出す温度て??? 真剣に考えたことはありませんがね 体感的に今日は寒いな 朝は暖房器具を そろそろ出してくるかと思い始めるのは11月下旬くらいかな 10度以下になると そろそろかなと思い・・朝晩は使い始めて 後・・・1ヶ月以上すると そんなことを考える時期になりますね 今年もおじさんちは『炬燵」でごろごろかな そして 定番の「みかん」かな・・・
          おじさんぽ はなのかよりも しょくのあき

0 件のコメント:

コメントを投稿