2015年10月11日日曜日

まつり日よりヽ(・∀・)ノ

昨夜 遅くから雨が降り出したのか 朝目が覚めると 小雨がパラパラと 今日は日曜日なれどおじさんはお仕事(山に芝刈りは行きませんが)に 出かけるときには雨も上がりかけていましたが ドンヨリとし曇り空・山に雲が まるで水墨画見たいな金華山が そして 周辺の山々が 霞がかかったように 通勤途中のおじさんの車の窓からも見えていましたよ こんな風景が 今日一日あっちこちで見えたんですわな 
仕事で走っていて 今日はお祭りが多いなと感じましたね 岐阜の蘇原周辺では はっぴ姿の子供や大人たちが まつり総代でしょうか 紋付袴の姿の人が二・三人子供みこしの先頭を歩いていました おじさんちの近所でも お宮さん(白山神社)に大勢の人が集まっていましたね この時期は秋祭りのシーズンですからね 色々なところで まつりをやっているのかもしれませんね 雨が降ったり止んだりだったのが残念ですが これも子供たちにとっては いい思い出になるかも知れませんね いつも何時も 人生晴天とは限りませんからね おじさん いま 曇天・雨降りかな・・・
        おじさんは はれのちくもり いまはあめ 
     ひねりなし とりあえずのせ つっこまれ

0 件のコメント:

コメントを投稿