2015年10月29日木曜日

古き話(´・ω・`)/~~イマノハナシMo

今日も朝から晴天 青空・暖かく おじさんは休みでのんびりと と言いたいのですが のほほんなおじさんも そこそこ忙しい朝を過ごすこともありますよ
家人との恒例の買い物ツァーへ その後は自分のボロではないですが 年代ものの車の一週間ぶりのお食事を・・・と ついでに灯油を いまガソリンも灯油も安いんですよね おじさんが入れている セルフスタンドではガソリン1L115円也 灯油18L1026円也 去年の値段は忘れましたが 数段に違いますよね おじさんの場合はガソリンの補給は1ヶ月に4回 その時の入れる金額は2000円前後かな と言うことで10000円は使わないのでは マァ仕事がら 毎日は通勤してぶん安いかな・・・と思っていますが 
それだけの用事が済むと放し飼いに 別段行くところもないし・・で フト考えたのが 時間つぶしには最適な場所 それ名は「図書館」 何処の図書館に行こうかと 迷ったすえに やって来ました「コスモメディア」へ 広々として気持ちのいいところで のんびりと本選びなんドしまして おじさんの「のほほんライフ」を楽しみますかね
  のほほんも のんびりすごす 井ノ口よ
前回も出ました「井ノ口」て・・・斉藤道三が「井ノ口」と命名し 斉藤道三を滅ぼした 織田信長が入城(今の岐阜城)し それまで井ノ口と称していた町を岐阜と改めた と言われています そんな訳で 古めのおじさんが使ってわけですわな・・・パチパチパチ  

0 件のコメント:

コメントを投稿