2015年10月14日水曜日

朝の通勤のこころだ((o( ̄ー ̄)o))そのに

今日も朝から 日差しが眩しく見えますね 雲はと言うとおじさん・・・ 通勤途中に見る空は青空ですわな やはり雲は大きな塊で浮かんでいます 先日とは違い「金華山」が綺麗に見えまして 天空のお城でしょうかね「岐阜城」も大きく見えます 心なしか誇らしいかな
今日のおじさんの仕事では 「金華山」が山の陰に隠れたり 真正面に見えたり 完全に山に隠れて見えなくなったり 「金華山」とかくれんぼをしている様な本日の仕事でした
「金華山」は岐阜市内では ビルに隠れて見えなくても 少し角度をかえると見えたり 正面に見えたり/右に見えたり・左に見えたりして つい探してしまいます 岐阜市に住むものにとって ランドマークタワーかな 若干意味合いが違いますが・・・でもシンボルなんですよね
通勤途中・仕事の合間・・・などなどで つい「金華山」を探してしまう おじさんです
                 あおぎみる てんくうのしろ まぶしけり
   ひかりいれ ひねったつもりか だめしゃしん

0 件のコメント:

コメントを投稿