2015年10月21日水曜日

かわせみヽ( ̄▽ ̄)ノノホホン

本日も秋晴れ 暑くなりましたね 仕事でいろいろと回っていると 今は稲刈りで皆さん 汗を流していますね 今は機械で稲刈りをしているみたいですから それでも 今日みたいな暑い日は 汗を掻きかき大変でしょうね おじさんも同じように 汗を掻きかき作業に勤しみましたが のんびりとペースダウンかな
のんびり/のほほんと 今日は仕事をしてきましたよ 今週の日曜・月曜・水曜と可児市への仕事が入っていますわな 木曽川沿いにのんびりとドライブ気分で楽しんだおじさんです 鵜沼から可児・今渡まで 行く道中に木曽川が見えまして 「日本ライン」の見所の一つみたいですが 川くだりの船は めったと見られないよ 今度ね・・・・
     てまりうた さんぴきだけど かわせみよ
上の句がわかる人は かなりの「金田一」ファンかな 「悪魔の手毬歌」がヒントです
 小さくて見えにくいですが「川蝉」です
関のほうでも 信号に付いている 住所看板にも「川蝉」が描いてありましたし
これは 可児市市役所の駐車場に 設置されていた物ですが「川蝉」て水の綺麗な所のシンボルかな・・・
仕事にも「のほほんライフ」を楽しんでいます
仕事も遊びも「のほほんライフ」倶楽部へようこそ 

0 件のコメント:

コメントを投稿