2016年8月7日日曜日

水遊び/流れ・流れて-時が過ぎ・・・\(^0^)/

月遅れの七夕』・・・明治の改暦以降は新暦の7月7日や月遅れの月遅れの8月7日に行われる 月遅れの七夕にちなんで-『機械の日』・・・日本機械学会が2006年に制定 七夕の読みが棚機(たなばた)」という織機で神に捧げる御衣を織った事から 
月遅れの七夕て有るんですね・・・おじさん初めて知りました そう言えば・・・仕事で廻っている時に・・・「笹のは飾り」が川の側に置いてました-短冊も付けてあるし なぜ 今頃と不思議に思ったのですが・・・月遅れの七夕だったんですね
今日も朝から・・・真夏の日差しが容赦なく照り付けていますが 外での仕事をしていると めまいが/たちくらみが・・・しそうな 温度と日差し 本日も35度を越えたとか・・・暑いはずですわ 明日もこんな天気が・・・続くのね 今晩ならば-彦星/織姫が出会えるのでは 天気が良すぎて・・・天界も暑いのでは 7月7日合えなかった分 今晩楽しんで下さい・・・一年に一度のデートですから
         ちょっと・・・『おじさん写真館』-今日の数枚
      つめたさよ かわのながるる おとをきく

0 件のコメント:

コメントを投稿