2016年8月13日土曜日

車と人のなみ/休みにならずに・多くなる・・・m(>_<;)m

月遅れ盆迎え火』・・・本来は旧暦7月13日 明治の改暦後は 多くの地域で月遅れの8月13日に行われている-お盆に祖先の霊を迎え入れるための野火をたく
今日から盆の入りです 今は・・・昨日も書いたように・・・お盆をはさんで「夏休み」「夏季休暇」に入る会社が多いです 個人のお医者さんも-お盆を挟んで休む所が多いみたいですが 「迎え火」は今では一般的ではないかも・・・と言うより 知らない人が多いのでは 「送り火」は結構有名かな・・・その代表が「京都/大文字焼き」ですから それが「送り火」であることを知らなくても それはそれなりに・・・いいかも
   ちょっと・・・『おじさん/写真館』-今日の数枚・・・おじさんたちの夏休み
朝の曇り空は・・・なんだったのでしょうね・・・時間の経過と晴れ間は正比例するのですかね-夏の日差しは-今日も暑い日が続きました-昼から風は有るものの 生暖かい風ではね・・夕方近くから 少し風が涼しくなり始めましたか-これからも暑い日が続きそうです・・・何時になったら涼しくなるのですかね・・・もう少しの我慢かな
      なつやすみ くるまのおおさ ひとのなみ

0 件のコメント:

コメントを投稿