2016年8月11日木曜日

山のあなたの空遠く/幸い住むと誰がゆう・・・\(._.;)/

  『山の日』・・・「山に親しむ機会を得て 山の恩恵に感謝する
2014年に「山の日」を制定する祝日法改正が可決され 2016年から施行された
海の日もあるなら山の日も」ということで制定運動が起こった お盆前の8月12日とする予定だったみたいですが 日航123便墜落事故と同じ日ということで 反対の声が上がり 8月11日とした 8月11日とい日に特に意味はないみたいです
今年から・・・新たな祭日が出来たんですね・・・カレンダーを見たとき 8月11日が赤くなっていたんですが 何の日かな-祭日かな-それとも・・・と思っていたおじさんです
8月11日-新しく出来た祭日も-晴れ 昨日同様の日差しと暑さ・・・それでも 気温は35度を超えた程度とか 先日までの「エアコン」の効いている 部屋/車から出ると・・・めまいを起こしそうなほどの 極端な暑さでは・・・ないかな それでも 暑い日でした 川での水遊びの人が多かったですね・・・車から見ていて・・・羨ましかったです
ちょっと・・・『おじさん/写真館』-今日の数枚-海の日もあるなら山の日
まだまだ-暑い日が続きますが・・・頑張って夏を乗りきりましょう
      やまのひは あれどもいまは かわあそび

0 件のコメント:

コメントを投稿