2017年4月27日木曜日

わらび・たらの芽/今が旬・・・\^0*;/

今日の写真  2017年4月27日  岐阜市/川部周辺  近所の庭で・・・ぼたん
朝からの日差しはあれど・・・ついでに-風も吹き・・・少し肌寒さを感じる朝に・・・
昨日・・・強い降りの中・・・5時過ぎまで仕事を・・・という事で・・・本日は休みに
昨日-会社を出る時点で・・・今日の休みでは-と  思っていました
この頃は・・・明日は休みかな/今日は休みでは・・・と言う 予感めいたものを感じるおじさんです
今日の写真  2017年4月27日  岐阜市/川部周辺  近所の庭に咲く・・・ぼたん
」の時期ももうすぐ・・・終わりということで
何時もの「道の駅/織部の里」へわらびなどの旬の野菜を買いに・・・
ありました/ありました・・・が豊富に-大きいものが主体で 小ぶりのものが少ないですが
小ぶりの方が・・・やわらかくて美味しいとの指摘で・・・小ぶりなものをゲット
あとは・・・やはり旬のワラビを3束 もうそろそろ 終わりを迎えるなのはな-漬物にする用に
たらの芽」「せり」などが並んでいます・・・今だけのものを見ながらの買い物を・・・
     いまがしゅん いわれてさいふ ひもゆるみ

0 件のコメント:

コメントを投稿