2017年4月17日月曜日

晴れのち曇り/のち雨模様・・・/^_^;\

昨日からの天気予報は・・・朝晴れのち曇り・・・昼過ぎからは雨-夜遅くなると強い雨
この頃の・・・天気予報-結構・・・当たるのでは・・・
確かに・・・そうなんだ・・・
朝の晴天/日差しからは・・・昼前から雨が降る出すとは-思わないよね
おじさんの予定(思い込み)からすると・・・早くても2時過ぎくらいから 弱い雨が・・・
見事に外れました・・・仕事を始める際に・・・「合羽」を軽トラに積み忘れ・・・
薄手のブルドン1枚-車に積み込んでの「発車オーライ」と軽く考えまして
仕事を進めいていくうちに・・・空のほうは西から黒くなり始め-昼頃には小雨パラパラ・・・
軽トラに・・・こんなことが有ってもいいように-予備の「合羽」を積んでありますから
2017年4月16日  関市/関市役所地内   郊外の公共機関の敷地の広さよ
マァ・・・そのおかげで-たいして濡れることはありませんでしたが
この頃・・・思うこと
雨降りでも・・・余り「長靴」を履かない/大袈裟に「合羽」等を着込まない/笠を待たない
車を使うようになってから・・・雨具に関して-鈍感というのも変ですが・・・あまり・使わなくなりました
おじさんは・・・外仕事が多いので「合羽」「長靴」は自分の車に常備してますが
さて・サテ・・・何人の人が・・・雨具を自分の車に常備しているんでしょう????
2017年4月16日  関市/関市役所地内  毎日が晴れた日では-ないんですが
      はれたひも あめのひもある まいにちが

0 件のコメント:

コメントを投稿