2017年4月15日土曜日

曇り空・一時雨で/夏日より・・・\^_^;/

ちょっと前の思いで探し  2015年4月15日 岐阜市/川部付近  雨上がりの空
天気予報では・・・昼前は-曇りのち雨(9-12/80%)の予想では・・・なかったですか
その予報ならば・・・当たりました
9時過ぎは・・・曇り空なれど-雨のほうもパラパラと時折・・・落ちてくる程度
10時過ぎくらいから・・・パラパラが-粒の大きさを変えながら・・・落ちてきました
久しぶりの土砂降りに・・・岐南付近からバイパスで各務原→鵜沼を経由し→今渡まで
途中の国道は降りしきる雨で・・・大きな水溜りが・・・
その水溜りの上を大型トラック/普通車がスピード出して走るのですから-水しぶきもすごい
2017年4月14日  岐阜県/海津地内  木曽三川公園/アクアパーク水郷パークセンター
今渡に到着した頃には・・・西の空も明るくなり始め-雲の隙間から日差しが
雨の降り出しも早ければ・・・雨の止むのも早い-大粒の雨からパラパラ雨粒に
その時間・・・3時間弱-これも天気予報通りかな
雨が止むと・・・一気に温度が上昇-暑い日差しの中で・・・仕事です
と・・・曇り時々雨→のち→晴れ そんな変化の多い天候ですわ
この雨で・・・枝にしがみついていた-花びらが散り始め 道には桜の花びらが
何とか・・・仕事中は-雨に濡れずに済んだ・・・おじさんです
      あめあがり ひざしもつよし はるおわり

0 件のコメント:

コメントを投稿