2017年4月28日金曜日

食べ頃を・見極める/旬のもの・・・^こ^/

ちょっと前の思いで探し  2015年4月28日  岐阜市/下尻毛付近  初夏の陽気に-誘われて
朝から日差しはあれど・・・まだまだ-初夏の朝とは・・・言えないかな
日中は-それなりに気温も上がり・・・4月の終わりを感じさせる陽気に
窓を全開にして・・・走っていると 春から夏を思わせる風景などが・・・
今日の一枚  2017年4月28日  羽島市/竹鼻周辺   エンドウの花かな・・・???
昨日「道の駅/織部の里」で買い込んだ・・・筍/ぜんまいのあく抜きも終わり・・・
明日の晩御飯のおかずは・・・フキの煮たもの-ぜんまいの卵とじ-かな・・・
エンドウの卵とじも-美味しいです・・・
これから・・・いろいろと野菜などが出始めてますから・・・楽しみかな
とりあえずは・・・明日は料理を・・・美味しくいただきます
     しゅんのもの おいしくたべて げんきです
そう言えば・・・ここ2・3年-土筆セリも食べないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿