2019年7月9日火曜日

梅雨曇り-雨/予報は( ^ω^)・・・d\(*_*;)/fr

天気予報では--週の後半は 下り坂とか-今日/明日くらいとか
今日のネットでの予報では 明日は曇りのち日差しの予報が
今月に入ってから--梅雨らしいジトジトとした雨
はげしい雨の襲来は--おじさんちの方では 少ないような--気がします
去年も--こんな感じだったのか はっきりした記憶はありませんが
13/14日は天候よし--暑かった記憶があります
と--言うか 14日の日に静岡県/大井川鉄道へ行きまして
SL/機関車トーマスの写真を撮りに行きましたから--これだけは 覚えています
毎年--梅雨らしいジトジトした雨は 少なくなったような-気がします
梅雨に入ったころに--雨が降り続き 真ん中あたりは-天候回復で雨少なく
後半になって--豪雨襲来で 大きな被害が出たり そんな繰り返しのような
去年は--中国地方/山陽あたりで 豪雨災害が出ましたし
今年は--すでに 九州で豪雨災害が出ています ここらは大きな被害はないですが
今年は--7月も中旬過ぎに 豪雨襲来--かも 気を付けないと-いけませんね
   つゆぐもり あめのよほうは うんまかせ

0 件のコメント:

コメントを投稿