2019年7月19日金曜日

大雨警報-解除/朝から曇り( ^ω^)・・・d\(*Y*)/fr

昨日の激しい雨も--今日の朝は一段落したような
細かい雨が--降り続きましたが
昼前には--その雨も止みはじめ ときには--降り始め
そんな天気の繰り返しを 今日一日が過ぎていきました
2019(令和元)年  7月半ば--羽島市/ハス満開
昨日/今日と羽島市内/周辺を
昨日の雨の中/今日の薄曇りの中を--ウロウロと車で走ってきました
この時期の--羽島市内/周辺は ハス畑-レンコン畑と言うんですか
ハスの花がドコカシコト--満開になっています
周辺の人たちは--毎年の事と あまり--関心もなさげに--通り過ぎていきます
おじさんも--羽島周辺を回るようになったのが ここ3年くらいで
初めて--はす(レンコン畑)の花を見た時には--ドキとしました
2016(平成28)年  6月下旬--羽島市周辺のはす
初めて--羽島市内のハスを花を見た時には--びっくりしました
ワダタワダ--休みの日にハスの花の写真を撮りにいていたのに
その-ワダワダ--がなく 仕事のついでに-路肩に車を止め 写真を撮る
周辺の人から見たら--車を止めて 写真を撮ってる--変わった人-に
それくらい--何気に咲く ハスも花ですから--別段 写真に収めなくても
そんな事を思い出した--昨日/今日の 羽島の仕事の1コマです
  ときおりの あめつよさまし そしてやみ

0 件のコメント:

コメントを投稿