2020年10月5日月曜日

小雨やみて--秋晴れ覗きて//仕事日和( ^ω^)・・・😊😚

               
朝方から降り出した小雨--シトシトと音もなく降り続けます

そんな小雨も-止み始めたのが//9時過ぎくらいから-予報では昼頃には太陽マークが

仕事を始める10時ごろには-朝の小雨も止んで//遠くの方に-明るい日差しが

そんな-遠くで出ていた日差しも//昼頃には-青空が出始め 雲の合間に太陽が出てきて

暑くなるのか-吹く風のように涼しくなるのか//中途半端な-気温の中での仕事に

仕事で-いろんな所を走っていると//夏から秋の気配と-秋の準備が進んでいます

銀杏並木は-葉の伐採//銀杏の実を落とすもの-その作業に入っているのかもしれません

銀杏の実て-道路に落ちいてるとけっこう迷惑なことがありますね

一番-困ったちゃんは匂いかな//それと-道路に落ちて踏まれると スリップの原因かな

そんな作業が-あっち・コッチで//葉っぱを切り落とすだけで-道路が明るく

もうすぐすると-銀杏も色づき初め//秋本番に近づき始めた-今日この頃です

    あきばれに さくこすもすが かぜゆれて

0 件のコメント:

コメントを投稿