2015年11月3日火曜日

おじさんぽ(〝⌒∇⌒〝)何処に行ったヤラ

11月の祭日 文化の日かな・・・この日は 晴れの日が多いとか聴いたことがありまして その通り 昨日の雨・曇り空が嘘のような青空/秋晴れになりました 昨日の雨が空気中のホコリ・塵を流してくれたのか 透明感のある空と空気です
祭日と言う事もあり 何時ものコンビで「紅葉狩り」何度としゃれ込みまして 谷汲は横蔵寺へ いざGoGoですかね 空は晴れ渡り 日差しもありで天気予報通り暖かく と思ったのは平地での事 横蔵寺は標高もあるのですね 風が吹き出して 肌寒さえ感じました 歩いているとき暖かいものの 木陰に入るとやはり肌寒いですが 紅葉には まだ 早くまばらに赤くなったり・黄色くなったりしていましたね 見頃は今月の半ば過ぎではないかな 紅葉には早いものの 人が少なくてユックリと 歩いたり写真を撮ることが出来ましたが おじさんたちは「樽見鉄道」高梨駅へ移動 高梨駅のホームに立ったときに 「なごり雪」のメロディが 何処にでもあるような風景 今は探さないと出会えない風景 「汽車を待つ横で僕は時計を気にしてる 季節はずれの雪がふってる・・・・」この歌の舞台は東京ですが 映画になったときには 確か九州が舞台だったかな この駅の方が 何だか似合いそうな気がする「樽見鉄道/高梨駅」 懐かしさと・季節を楽しんだ・・・珍道中 何処に行っても煩い おじさん二人/おじさんぽ
 きしゃをまつ ひともみえずに ひざしあり

0 件のコメント:

コメントを投稿