2015年11月13日金曜日

夕暮れ( ☆∀☆)気は焦りませんか

朝から曇り空 日差しもなく寒々としていますね やはり朝一は温度も低くブルドンを着込んでの出勤 昼間 仕事中はパーカーとベストで 動いていると暑くなり始め 窓を全開にしての作業 窓から入ってくる風に冷たさを感じる事もなく 火照った身体には丁度いい気持ちですと・・・思ったのは昼頃まで それ以降は やはり曇り空 全開の窓から入る風に若干の冷たさを 窓を閉めたり開けたりして 温度調節をしましたわな
天候が下り坂とは言え 雨のほうも何とか待てくれましたよ 「合羽」を着ることもなく仕事が出来ましたね 雨の心配はないものの 日の暮れるのが早いですね 今日は曇り空ですから とくに暗くなるのが早かったですわな 4時半前には車のライトを点灯 その頃には作業も終わりかけていましたから 別段 暗くなり始めても気にせず仕事が出来ましたが これからは 暗くなるのが早くなりますから 車に乗る際には気をつけてくださいね おじさんも気をつけますからね・・・とくに歩行者にはきをつけてね
日暮れが早いと 気がせくんですよね 明るい内に仕事を終えたいと 気だけが焦り始めます 別に 時間的には遅くなっている訳ではないんですがね 同じ仕事でも 暑くても夏場の方がはかどりますね 9・10月くらいが一番仕事がしやすいかな 気温も下がり気味 太陽は5時過ぎでも 明るく照らしてくれてますからね この時期は 段々と寒くなる 太陽の沈むのが早いときてますからね これかはおじさんも 気を焦らすことなく のんびりと仕事をしますかね 何事もマイペース・マイペースで・・・のほほんと
    くもりぞら そらをあおぎて ひをさがす

0 件のコメント:

コメントを投稿