2015年11月26日木曜日

郵便ポストヘ(≧▽≦ヘ)♪見かけますか

 なつかしき ともにおくりし ふみいつう
この頃 手紙書いていますか 近頃では「電子メール」が主ですからね 「ライン」と言うんですかね おじさんは使ったことはありませんが パソコンからスマホから Eメール・ラインでの友達・親子と繋がっているんですね 確かにEメールでのやり取りのほうが便利だし 同じ時間帯の中でやり取りが出来ますしね Eメール・ラインがくれば すぐにでも返信して 場所は違えども 時間を共有している様な・・・・ そう言えば おじさんも この頃 手紙を書いてませんね・・・よく言われますよね パソコンとかで印字された手紙では 人のぬくもりとか愛情を感じないとか 例えば おじさんのように字が下手で すごく癖字があり読みくい 直筆の手紙が来たとします 苦労して努力して その手紙を読みますよね そんな時でも 直筆の手紙はぬくもりがあって いいよね やっぱり Eメールとラインよりも愛があるね/ぬくもりがあるね と喜びますかね 
おじさん自身字が下手ですから おじさんが書いた手紙を 第三者の目で見てるとしますね 「こんな下手な字で よく 手紙を送る気になるな これは嫌がらせか・・・」なて言うことも 直筆の手紙を貰って嬉しいのは 字が綺麗で読みやすいと言う 前提の下でないと ですからおじさんはパソコンで 手紙を書き・Eメールで済ましているんですわな それでなければ 読み人に申し訳ありませんからね 下手は下手なりに
朝 雨が降ってましたが 9時前くらいから雨が止み 日差しが出てきましたね 風も吹いていて 外は寒そうですが 今日/明日 あたり山間部では雪が降るみたいですね 一段と寒くなりそう 風邪に気をつけて過ごして下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿