2015年11月23日月曜日

勤労感謝(*≧∀≦*)働く日/休む日

天気予報が大きく外しましたがね・・・今日は全国的に雨模様 傘が手放せない日に・・・何処が 曇り空ながら雨の心配はなかったですわな・・・傘いらず・・・
勤労感謝の日】・・・「勤労をたっとび 生産を祝い 国民互いに感謝しあう」国民の祝日 1948(昭和23)年公布・施行の「休日法」で制定 戦前の「新嘗祭(にいなめさい)」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた・・・と言うことで 本日は祭日
おじさんも 日頃の勤労の疲れを癒す為に 休みにしたつもりですしたが 突然 朝一に携帯電話のベルの音「ガーン」いやな予感が・・・やはりそうでした・・・人手がない/仕事が入ったので「なんとか・ならない」との 甘い言葉でのお誘いが 若いおねいちゃん・ホイホイ・すぐ行くからね・・・ナンテネ マァ仕方ないか「本日は勤労に感謝する日」ですからね フト おじさん考えた 本来 今日の「勤労感謝の日」は<毎日の勤労に感謝して休む日><働くことに感謝する日・・・ですからね・・・休みではなくて 勤労する日>さてさて 本来の意味は『働く/休む』 そんな事を考えた/おじさんです
    あさおきて のぼるあさひに かんしゃして
一寸 おじさん疲れ気味 仕事の疲れではないかも 先日「元気おじさん」と行った 犬山が・・・320段の石段 石の坂道 日頃 歩かなさそうな 場所ばかりでしたからね 仕事で動くのとは大違いですわな そんな 疲れが今頃出ましたかな

0 件のコメント:

コメントを投稿