2015年11月21日土曜日

おじ三歩(≡^∇^≡)足の疲れも・何のその

久々に朝から晴れ間らしき天候で 日差しは強くないものの この二三日から比べるとね 雨が降らなくて/曇り空でなくて それだけで おじさんの中では良い天気ですわな 例え 雲が多くても 隙間から日差しが指していれば よい天気ですわな
今日も「元気おじさん」との〔おじ三歩〕 今日は何処まで行ったやら
行ってきました 犬山は【寂光院】へ 名鉄犬山線/犬山遊園口から車で10分もかからないのですが 紅葉の時期は混雑していまして 山門付近の駐車場まで 約40分位かなかかりまして 何も見頃のない平日ならば 駐車場も空いていまして いい所みたいですが やはりこの時期はね 【山麓広場】から【本堂】までは 320段の石段参道が・・・こんな感じの石段・・・当然 おじさんたちは石段にも目まくれずに 【山麓広場】から<スロープカー>に乗車しましての【本堂】 スロープカーはこんな感じですわな
上り坂をですからね それにレールの一本 その上を走るのですからチョット怖いかな 少しだけ危険を感じながらの修行・・・??? こんな様な坂を登りますわな
山頂は 今を盛りの紅葉 まだ 少し早いかな??? とちりあえず綺麗でしたね↓
下りは 320段の石段を降りてきました 足が疲れたよ・・・と・・・やはり犬山にきたら ここは外せないでしよう 国宝「犬山城」へ 此処へも石段と坂道の昇り降り・・・スロープカーが欲しいよ・・・と 「元気おじさん」と愚痴を言いながらの これまた修行へ と言う事で やってきました 国宝犬山城へ 修行とおしゃべりの楽しく疲れた日に


0 件のコメント:

コメントを投稿