2015年11月7日土曜日

鍋・なべ!Σ( ̄□ ̄;)鍋料理

昨日までの 暖かさと晴天・・・うそ・・・べたべたの曇り空ですね 6時半のウォーキングも寒くないけど 天気の悪さですっきりとはいきませんでした By 元気おじさん
6時過ぎに起きて 朝のウォーキングですか ホント「元気おじさん」ですね こちのおじさんは6時過ぎと言えば まだまだ「夢の中」かな 以前にも書いたように おじさんの起床時間は 仕事の時は7時20分・休みの日は7時半 この10分の違いに意味は??? 休みの時間より10分起きる事で 今日は仕事頑張ろうと・・・と言うように おじさんの一日が始まるわけですわな たかだか10分 それど10分と言うところでしょうかね そんな事を言い訳に 今日も朝寝を続けるおじさんでした 
もつ鍋の日】・・・社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定
この日が立冬になることが多いことと、「い(1)い(1)もつな(7)べ」の語呂合わせ
この頃は おじさんちも「鍋」が多くなったかな 家人に言わせると「鍋」の日は 考えなくてもいいとのこと おじさんち・・・晩御飯のおかずは すごくアバウトで 夏場なら「冷やし中華」「ソーメン」「冷やしうどん」「冷やしおろしそば」等々のローテンションで そうなると 冬場は「湯どうふ」「水炊き」「煮込みラーメン」「みそ煮込みうどん」こけまた等々で・・・こな「鍋」が毎回 中の具を少し替えて出で来るんですわな 今晩は「湯とうふ」ですかね・・・・美味しく頂ますかね お酒はいかがかな・・・ 
  なべりょうり さけがすすむか ふゆのよい

0 件のコメント:

コメントを投稿