2015年11月27日金曜日

冬将軍ヘ(≧▽≦ヘ)♪到来

キリットした朝 日差しもありで晴天を予感させましたが 意に反して 昼頃から関方面に仕事に行きましたが ナント/南都/なんと 北の空は雪雲が 昼過ぎに降り出した雨か霙か・・・フロントガラスに水滴がベッチャと広がる感じは 雨と言うよりも霙に近いですわな そんなのが大粒を降らしたかと思うと パラパラと小降りに 風は強く・・・やはり 11月の終わりですね・・冷たい おじさん丸坊主ですからね 帽子は必需品なんですわ 今日は寒さのほうも軽く考えまして 何時もの布のハット系の帽子を被っていましたが これが結構・寒さを・・・やはり こんな日は毛糸のキャップ系を被り/首にはマフラー系を ととと 此処までは防寒対策は必要ないかもしれませんが それにしても 風も強く寒い日になりました 朝テレビを見ていましたら 高山の宮川沿いのライブで写ていたときに 白くてフワフワしたものが画面に 天気予報士の人が 「高山の方は 雪が降ってますね」との事 山間部は予報と通に雪になりますかね 今年は暖冬とか言ってましたが 11月の終わりには 雪が舞い始め/積雪があるかもしれませんね 里の初雪は何時頃でしょうかね・・・おじさんの車の タイヤ交換は早めにしなければ・それとも12月中旬頃ですかね・・・もう直ぐ 冬本場ですか・・・それとも
   ふるゆきに しずけさだけが ひろがって

0 件のコメント:

コメントを投稿