2015年11月11日水曜日

残るも( ;∀;)かわるMono

この二三日は天気も良く 昼間は温かい日が続きますね 朝晩の温度と昼間の温度の差 これは大きいですね 前にも書きましたが 仕事に出かける際には ブルドンを着込んでも足元が寒くて 思わずヒーターを入れようかと思うほどですが これが 昼間になると話は変わりますね 小走りで動いたりしているので 暑くなり始め 今度はエアコンを入れようかと・・・朝晩・昼間の温度の差が こんなことになってます
昼から たまさか 鵜沼の方に仕事に行ってきました 「中山道/鵜沼宿」 国道から一本入った旧道 昔 江戸時代には色々な人たちが行き来きしたのでしょうね 道は舗装され 歩道も綺麗に整備されてます 町並みは昔風に作れ替えられてます 今は観光客と地元の人たちが行きかう「中山道/鵜沼宿」になりました
仕事でしか 今のところ来てませんが 少し足を延ばせば いい所が沢山有ると思います 次回は自分の足で歩きたい町です いつも何時も 車でせわしなく移動していますからね たまには 立ち止まって後ろを振り返るのも必要ですで そんな 毎日が「のほほんライフ」ですからね 何かにせかされて生きている人たちに のほほと行こうよ
    いにしえの まちなみいずこ ふゆのかぜ
時の流れの中で 残るものもあれば かたちを変えなくては残れないものも 町並みは変わっても 確かにいにしえの面影は残っています 「中山道/鵜沼宿」 

0 件のコメント:

コメントを投稿