2015年11月17日火曜日

気になもの(///ω///)♪何かな

本日も朝から晴れたり・曇ったりの 忙しい天候になりました そんなに寒くはないので厚手の上着を着ることもなく パーカーとベストで部屋の中やら 台所にウロウロと出没しています・・・今日は夕方から「横蔵寺」の方に ライトアップされた「紅葉」を見に行く予定でしたが 家人が風邪の為ダウンと相成りまして その計画は次回と言う事に・・・次回はあるのかな・・・なりまして 朝晩の気温の差が風邪の原因かな??
確かに11月にすれば 夜も平年並みの寒さではない 先月から「蚊」が数匹 部屋の中を飛び回っておりまして この「蚊」がいざ寝ようかなと思ったときに <ブーブー>と飛び回りまして 暑いので布団から足だけ出して寝るときがあります そんな時に「蚊」くんがおじさんの足へ攻撃 思わず「ポリポリ」 それでゴソゴソして寝付けない 寝かけると マタマタ「蚊」くんが耳元で<ブーブー>と目覚まし時計ならぬ 安眠妨害[蚊]くんのベル・・・イエイエ・・・飛び回る音が気に鳴って寝られない 蚊取り線香は大袈裟なので ハエ・蚊などの虫除けスプレーを巻きまして・・・・そう言えば この頃蚊取り線香て使わないみたいですね 蚊が少なくなったのか それ以外の虫除けを使っているか それとも匂いが気になる 蚊取り線香て匂いで[蚊」を撃退するんですよね その匂いが嫌という人が多くなったのかもしれませんね おじさんは気になりませんが 煙が出て匂いが オォーオォ効いてね効いてる ナンテネ・・・安心して寝るんですわな 11月に入っても [蚊」に悩まされている・・・おじさんの睡眠不足の言い訳ですわな
   さむさより きになるおとが とびまわり
ライトアップされた「紅葉」が 此処に載る予定でしたが マァ この「銀杏」も有かな

0 件のコメント:

コメントを投稿