2016年5月29日日曜日

猫の可愛さ/再発見・・・m(*j*):m

日差しは強し/風は吹いているのか・吹いてないのか・・・微妙な風に・・・暑さがドドン・ト・パー-テカ 昼前くらいから風は微妙ながら吹き始め・・・昼からは穏やかな風か・・・おじさん休みと言う事で 恒例(高齢)の買い物に家人と・・・本日は何時ものスーパーでなく 気分を替えてのスーパーへ 何処のスーパーに行っても 売っているのは同じ様なものですが 店が違うと-可笑しなもので-商品もそれなりに違うカナ-と思ってしまう二人です マァ別段違いはないのですがね それでも たまには違う店で・・・と言う気分で買い物をする 何時もより安いものが多いような・・・気だけしますが・・・実際は何処のスーパーも値段的には変わらないとこが多いですよね・・・と・・・おじさんの休みの日には スーパーに買い物ですわ
恒例の買い物終了後・・・岐阜県池田町周辺の散策に おじさんのイメージは「茶畑温泉古墳群」と言う・・・イメージですが 今回は〔古墳少々お寺少々茶畑少々〕というラインナップですわ・・・と言う事で・・・「お寺少々」↓から
 禅蔵寺』・・・山のお寺の 鐘が鳴る そんな雰囲気が有る 古いお寺です-南北朝時代より美濃国守護として勢威を誇った土岐頼忠並びに一族之墓」が祭られている・・・古くから 池田町ではなじみのお寺です 今もその面影が
 本堂の前に 猫が・・・寝ているのか/起きているのか自然体でいました 
 庭を一周するときには おじさんを案内するのか 前を歩いて ある程度の距離を置いて おじさんを待つしぐさを・・・帰りには お見送りをしてく 癒しのポーズを
山のお寺で偶然であった・・・癒し猫・・・次回は餌を持って出かけますか・・・
次回は「古墳少々」「茶畑少々」で・・・次回のココロダ
       やまでらの ねこもくつろぐ ひるさがり

0 件のコメント:

コメントを投稿