2016年5月9日月曜日

雨の日は/兎に角合羽を着ようね・・・m(._.);m

昨日の予報だと・・・9時ごろから降りだすとか 今回は・・・あたりかな おじさんの出勤時間が-8時15分過ぎ 窓からの日差しだけで まだ 大丈夫と思って車のところへ フロントガラスに雨粒が 降りだしていたのですね-何時頃からかは知りませんが こんな日は外仕事は最悪の条件になるわけで それと 気になるのが雨の降り方 本降りだと「合羽」「長靴」着用しての 仕事になりまして ただ おじさん この仕事をしだして もう直ぐ1年になりますが 「合羽」「長靴」と本格的な雨対策は 数えるほどです-「合羽」の上着だけで仕事をすることが多いかな・・・と・・・本日は 難しい選択を迫られましたね 「合羽」「長靴」を着用するほどではないし・・・と・・・言う事で 昼前は雨の様子み で 雨具は使わずに ポロシャツだけで お仕事を(降りがパラパラ程度ですから) 昼からは 少し降りが強くなり始めましたか(と言っても本降りには程遠いカナ) 「合羽」の上着だけで仕事をしてきましたが・・・雨を甘く見た/おじさんです・・靴/ズボンが冷たくなり始めて 「アァ 濡れてるんだ」と気付いた・・・おじさんです 気づいたのが 仕事も終わり頃ですから・・・エアコンを付けて 乾いた空気を・・・乾かそうと 今日も雨を甘く見た-おじさんです
今年は花の咲くのが・・・早いのですかね・・・去年の5月9日は こんな花が咲いてました 今年も咲いてますが・・・だから・・・何なのと言う 話ですが
      はるさめか たけのこつゆか しょかのあめ

0 件のコメント:

コメントを投稿