2016年5月17日火曜日

パックより/バックを忘れずに・・・m(._.);m

朝の雨も 昼前には上がり 強い日差しが戻ってきました この頃・・・天気予報がそれなりに当たりますね 昨日 夕方から本降りとか-早目の降りだしでしたが-今日の昼前には晴れるとか・・・それなりに当たってますが 気温はかなり上がるとか・・・上がっているのでしょうが 風が吹いているおかげで 暑さを感じる事もなく 一日を過ごしましたが
今日の休みは 昼前は忙しく動いていました 恒例(高齢)の家人との買い物・・・離れて暮らす 姉の買い物に行ったりと 動き回った今日でした
昨日が「旅の日」 今日は『パック旅行の日』・・・1861年のこの日 イギリスで世界初のパック旅行が行われた労働者委員会が企画し旅行業者トーマスクックが手配した労働者一行の団体旅行が この日ロンドン・ブリッジ駅からパリに出発し これが世界初のパック旅行となった 昨日の「旅の日」は松尾芭蕉「奥の細道」に出発した日 今日が団体旅行を始めてイギリスで出かけた日 陽気がいいのですかね 「旅行」に関する記念日が続くのは さしずめおじさんは・・・団体旅行よりも 松尾芭蕉風の旅がいいですね ノンビリと色々な物を見ようとすると やはり 一人でノンビリと・・・かな わいわい騒ぐのも楽しいですが 一人物思いにふけながら 過ごす時間も
       きがあうよ のんびりすごす ひとりたび

0 件のコメント:

コメントを投稿