2016年5月10日火曜日

記憶違い/思い違いも-歳のせい・・・m(^0^);m

雨が・・・パラパラ程度の小雨が降る日になりました 昨日の様な雨の降りではないですが 九州の方では大雨になるとか 地震の復旧に向けての動きに水を差さなければ・・・いいのですが ここらは 今のところそんな心配もないですが-明日もこんな天気とか-今日はおじさん仕事が休みになりまして ノンビリしてますが 明日もこんな天気では・・・「合羽」の出番ですかね 曇り空でも雨が本降りでない事を・・・願ってます
明日5月11日-は-「岐阜長良川鵜飼開き」みたいですね おじさんは15日に「鵜飼開き」と思っていたので 自分の記憶違いに・・・ガックリ・・・しています まだ 一度も「鵜飼舟」には乗った事はありませんが 長良川の岸からよく見ました 一度は「長良川薪能」の演じる時間とタイミングを合わせて 舞台のバックに「鵜飼舟」が下っていく姿は・・・ある意味・・・幻想的な雰囲気が有りましたね 今でも8月か9月位に「長良川薪能」がおこなわれていると 思います 今年もいけないと思いますが・・・「長良川鵜飼開き」の記事を読んで-フト思い出し 懐かしい記憶がよみがえって来ました次第です
去年の5月10日は晴天に近い天気だったようです 大まかな日々の出来事は思い出すしますが 「その日の天気は/なにを食べた」などなどを覚えている事の方が-不思議ですよね 昨日の食べたものは思い出しますが 一週間前の食べたもの/天気は・・/自信がね 毎日が延長線上にあると思い出しにくいですね 大きな出来事があれば別ですが 年々覚える事が辛くなりだした・・・日頃のおじさんです 
       くもりぞら ふるかふらなか そらまかせ

0 件のコメント:

コメントを投稿