2016年5月30日月曜日

今を旅して/ふりかえり・・・\(^0^):/

昨夜の雨の降り出しには「びっくりポン」ですわ かなり 激しく降っていましたが 今日の朝には雨も上がり始めて・・・小学生の通学時に-傘を差している子/差さないで元気に走り回っている子-がいました 8時過ぎのおじさんの通勤時間にも パラパラ小雨が・・・これて 面倒なんですわ・・・ワイパーを止めたり/動かしたり-間欠ワイパーでの調整も 走り出すとフロントガラスに小雨が-止まると パラパラ程度の水滴がと 面倒な事 この上ない雨ですわ・・・何とか昼前には そんな雨も止んで 曇り空に 一時蒸し暑さもありましたが 涼しく仕事が出来ました 3時ごろから吹く風に冷たさを感じ始めました
白川茶』『伊勢茶』『静岡茶』・・・そして『いび茶』-結構有名なんですよね 地元では おじさんは余りと言うか ご飯を食べるときも/普段もお茶を飲む事はないですが・・・ご飯を食べるときは 水を飲んでますね 外食の際も やはり 水を飲みまして と言って けして「お茶」が嫌いとか飲め無いと言うことではないのですが・・・そんな-おじさんが行ってきました 『いぴ茶』畑に 八十八も過ぎ 新茶の摘み取りシーズンですかね おじさんが行った日は 手入れをしているだけで 摘み取り作業はしてませんでしたが・・・それとも もう 摘み取り作業は終わったのですかね???
 茶畑・・・がひろがる風景です 消毒か水を撒いているのか・・・作業をしていました
 古墳群の中に茶畑を作ったみたいです・・・茶畑の中に小高い山が-古墳です
史跡の中に「茶畑」があるのか/「茶畑」の中に史跡があるのか・・・のぞかな風景
      のぞかなり れきしといまが ちょうわして

0 件のコメント:

コメントを投稿