2016年5月21日土曜日

あと何回/季節の花が見れるやら・・・\(^0^);/

本日も晴天で暑いよ・・・昨日の最高温度を一気に超えまして 夏日から真夏日近くの温度になったのでは そんな・・・馬鹿げた暑い日に 出かけてきました 久々に登場の『元気おじさん』・・・仕事と家の用事が重なって 土日がつぶれることが多く なかなか 合うことが出来ませんでしたが 今回 おじさんの心の病気(働きたくない病)による休養日で会うことが出来ました それにしても 暑い/暑くなれど 車のエアコンは使わないで(勿体無いから-ナワケナイダロ)窓を全開にしておくと 涼しい風が・・・この時期の湿気のない乾いた空気を 車の中一杯に入れて走らないテはないのですわ・・・と言うことで 風を受けながら 
揖斐/大野町の薔薇園に 「バラまつり大野町/2016」を見に行ってきました おじさん二人で・・・さすがに人出はあるものの おじさん二人組みは居ないような 
帰りに「岐阜県美術館」に寄って『轍の会』と言うサークルの展示会の中で 櫻を主題にした 絵手紙風の水彩画の注釈に「その季節に咲く 桜は100回見ることが出来ません だから 今年の櫻に感謝・・・・」そんな事が書いてありました
確かに100回は見られませんよね 咲いている時に/場所に行ってみれば 100回以上見ることも可能でしょうが・・・・同じ場所の花をみる・・・ある意味-それは凄い事であるような だから 元気にその季節に咲く花を見れることに・・・感謝/カンシャ
そんな事を思った バラまつりと「美術館」の絵手紙でした・・・生きて居ることに感謝
       はながさき ちりさることに かんしゃして

0 件のコメント:

コメントを投稿