2016年5月16日月曜日

可愛い子には/足袋を履かせろ-エェ・・・m(._.);m

今にも降りだしそうな-曇り空・・・何とか仕事が終わるまでは 降らないでね-と願いながらの 仕事でしたが 思ったよりも早く終わり パラパラ程度の雨で済みましたか・・・会社からの帰り 本降りになり ホットした次第です・・・が・・・天気予報通りの降り出しに 安堵するおじさんです 天気予報で行くと 明日の昼前には雨も上がり 日差しも出るかも????
旅の日』・・・日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定
元禄2年3月27日新暦2689年5月16日松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に旅立ったせわしない現在生活の中で旅の心を大切に 旅のあり方を考え直す日
せわしない日々の中で・・・「旅」までは行けませんが 仕事の休みを利用して 今はいろいろな所に出かけています 知らない場所/仕事で近くので行くのですが なかなかいけない場所・・・思いつくままに出かけ 思い出を作っています
中仙道』の「今須宿」に入る手前にある「松尾芭蕉」の碑-北陸から中山道に入り 結びの地「大垣」へ ここからだと まだまだ 先は遠そうですが
 そして「美濃路」-「大垣宿」へ ここが「奥の細道」-結びの地 ↓結びの泉
 そして 桑名に向かうために「住吉港」から船で
そんな「旅」はおじさんには 出来ませんが・・・先人が歩いた 街道を巡る旅へ
      ふるあめに わかれをおしむ なみのうえ

0 件のコメント:

コメントを投稿