2016年5月31日火曜日

顔の腫れより/空の晴れ・・・\(^0^:)/

朝から日差しが強いですね・・・本日は仕事のほうは休みでして・・・一週間に3日間程の休みを取っています 日曜/月曜だと二連ちゃん-土曜/日曜だと金曜が仕事日ですから3連ちゃんになる事も 基本一日おきに休みを 火曜/木曜は休みと言う事にしてます 日にちを決めないと 会社側の都合で仕事に出ることになりますから・・・あくまで-バイトですから
世界禁煙デー』・・・1987年の世界保健機関決議WHA40.38により 世界保健機関が設立40週年を迎え1988年4月7日が第一回世界禁煙デーと定められた 1988年に採択された決議WHA42.19で世界禁煙デーを毎年5月31日とすることが定められ 翌1989年以降 この日に実施されている・・・と言う事らしいです
おじさんも「煙草」を完全に止めて 今年の3月以降で3年目に入りました 今は人が近くで「煙草」を吸っていても気にもならないし おじさん自身が吸いたいとも思わなくなりましたね・・・それだけ「煙草」が自分の身体に悪いことが分かり始めたのでしょうね・・・「元気おじさん」からのメールで-タバコの煙には数千もの科学物質が含まれ 有害な物質が200-300もあるとのこと 喫煙を続けると 歯周病にかかりやすい悪化しやすい治療しても治りにくい・・・おじさん二週間前くらいに歯槽膿漏などの歯周病で 顔の左半分が腫れて ただいま「歯医者」さんに通院中です 悪い/悪いと思いながら 治療もせずにいましたから 今になって-そのシッペイ返しかな-と-気長に通院を始めた・・・おじさんですがね・・・治療が大変ですわ
 「タバコ」とも「歯医者」さんとも関係ありませんが・・・30分くらい前に咲いたばかりの「やまゆり」を偶然 撮る事ができました・・・さすが 綺麗です
 
こんな綺麗な花を 何時までも見られるように・・・健康に気を付けて 生きますね・・・「元気おじさん」-忠告ありがとう・・・これからも気をつけますね
       けんこうは じふんしだいよ きをつけて

0 件のコメント:

コメントを投稿