2016年5月27日金曜日

暑い日です/外仕事ご苦労様・・・m(^0^):m

この頃の天気予報 良く当たるのかな 朝方には雨のほうも小降りになり⇒止むような事を言ってましたが 昼頃には日差しも出て 一気に気温が上がるような事もね・・・当たりました・・・昼前には 日差しも出始め 暑くなる予感が ホント一気に温度が上がりましたね・・・それでも 風か吹いて 涼しく感じました⇒これは 外仕事をしている者にとって 「ありがたい」事なのですよ 風もなく 日差しが強くて 肌を刺す太陽の日 これは 辛いですわ・・・と言う事で・・・これからはこんな日が続くんでしょうね 水分補給をしましょうね
仕事で三輪を終了して 美濃加茂市へ 関からバイパスでの移動ですから 途中 あまり 信号機もなくスムーズにいけましたが 町中ではそれなりに信号待ちとか 車の多さが気になりました 美濃加茂市内をグルグルと回っていて 信号機の側に「交通検査員」て言うんですかね おじさん正式名称を知らないので-カンニンネ・・・バイトの子だと思うんですが こんな暑い日に・・・炎天下で 椅子に座って車の数をストップウォッチみたいなものでやってましたが フーウ・フーウとタオルで汗をフキフキしているのを見ていると おじさんの今のバイトは いかに楽をしているかと・・・思った 暑い日でした
マァ おじさんの仕事だと 本当に暑くなり始めたら エアコンを入れて走ればいいだけで 炎天下での作業は・・・一瞬ですから・・・まだ エアコンは入れてませんよ
       あついひも きぶんしだいと みえをはる

0 件のコメント:

コメントを投稿