2017年5月6日土曜日

降る/降ると/日差しではじめ・・・\*_*;V

ちょっと前の思いで探し  2016年5月6日  岐阜市/岩利  常夜灯跡地に・・・
昨日/今日の天気予報では・・・岐阜県は雨の降り出しが-昼前とか
雨が降る前に-なんとか-仕事のほうも終わり・・・濡れずに・・・
なんて事を考えながら・・・運転中はフロントガラス越しに空を眺め フロントガラスの雨粒を気にし
早足で・・・仕事を進めていった-おじさんですが
降る/降る・・・と言われながら 雲行きも-それぽく-なりながら
でも・・・昼前からも昼過ぎからも・・・雨は降らず ホットしている-おじさんです
曇り空・・・蒸し暑く感じた昼前ですが 昼からは少しだけ風も出始め・・・若干の涼しさが
ちょっと前の思いで探し  2016年5月6日 岐阜市/曽我屋  梅の花が散り-梅の実が
コロッケの日』・・・コロッケなどの冷凍食品を製造する株式会社「味のちぬや」が制定
            五(こ)六(ろ)で「コロッケ」の語呂合わせ
おじさんも・・・コロッケは好きです-昔ながらのコロッケがいいんですが
店頭で・・・おじさんでもおばさんでもいいですが-揚げたてのコロッケが ホクホクで美味しい
今は・・・揚げたてを-1個/2個-買うことが出来なくなれました
2個/4個入りのパックで売られていて・・・これが中途半端です-わ
2個入りのコロッケを買って・・・さて あとはなにを買うか・・・悩んだときに
2個/3個入りの・・・パックでは 多すぎて-ね
やはり-こんな時は・・・コロッケ1個/串カツ1本・・・なんて-買い方がいいんです-わ
どこか・・・そんな店・・・ありませんか おじさんの-お願い
     ふるまえに まずはしごとの あしはやめ

0 件のコメント:

コメントを投稿