2017年5月1日月曜日

五色月(いついろつき)/五色に変わるや山の色・・・\^0^/

今日の写真   2017年5月1日  可児市/今渡周辺   今日も仕事中にパッチ-菖蒲かな
ハッキリしない天気の朝から・・・5月が始まりました
昼前の曇り空から・・・時折-大粒の雨がパラパラ降ったり/止んだり-と
昼からは初夏特有の・・・強い日差しが出始めましたが
そんな-天気からの・・・新しい月が幕開け-しました
扇の日』『スズランの日』『語彙の日』・・・と記念日が・・・
スズランの日』・・・フランスでは この日に日頃お世話になっている人などに スズランの花を贈る習慣があり 送られた人には幸せが訪れるとか
ちょっと前の思いで探し  2015年5月1日  岐阜市/曽我屋  三歩中-アザミ
連休の中休み・・・仕事の人も多いのでは
おじさんも・・・仕事で車に乗ることが多いですが・・・
こんな時期が・・・一番-気を使います・・・普段-車に乗らない人が多い時期でもあり
車の運転て-慣れと反復運動の繰り返しだと・・・おじさんは思います
毎日・・・車に乗ることで-車の流れに沿ったり・・・危険を察知したり・・・と
車の運転に慣れてないと・・・流れに乗れずに-戸惑ったり-して
後ろについている車の運転手とのタイミングが合わないと・・・事故に-つながります
だからこそ・・・この時期は-おじさんも運転に気をつけて・・・お互いに安全運転を・・・
       あめあがり ひざしつよしと さなえづき

0 件のコメント:

コメントを投稿