2017年5月2日火曜日

休みこそ山へ/おじさん-いつも森林浴・・・\^0\;/

今日の写真 2017年5月2日   美濃市/松森付近  新緑映えて-木々笑う
朝から-初夏の日差しが・・・暑くなるようなことは-言ってなかったような
昼前くらいから・・・暑くなり始めましたね-日差しも・・・強いし
もうそろそろ・・・仕事での運転中は-サングラスをかけ始めますか
眼鏡をかけている・・・おじさんにとって-サングラス-て・・・
サングラスをかけるためには・・・色つきのレンズをチョイスして・・・
自分の好みの・・・フレームをさがして-サングラスを作る・・・と言う 工程を踏むわけで
市販のサングラスを・・・「これを買います」という・・・簡単な事では-ないのよ
つい最近・・・眼鏡を2本作りましたが・・・
まず・・・自分の視力を測る-当然 おじさんは老眼入っているので-遠近両用をチョイス
そのときに・・・結構-目が悪いので プラスチックレンズと言っても-外側は厚くなりまして
そのために・・・レンズの厚みの出ないフレームを選ぶ・・・余り大きくなく/と言って/小さすぎない
普段・・・使う-眼鏡一つ作るのも・・・それだけの制約が
サングラスは見ためとデザインが重視ですから・・・思うものが作れないことが-多いです
今日の写真  2017年5月2日  関市/百年公園付近  風に吹かれて-こいのぼる
昼ごろから・・・風が吹いてきた-おかげで・・・一息つけた-おじさんです
いくら・・・暑くても-エアコン始動には 少し早いかな・・・
風を受けて・・・大空に揺らぐ「こいのぼり」をみて・・・連休中と感じ・・・おじさんです
     あおぞらを みあげておよぐ こいのぼり

0 件のコメント:

コメントを投稿