2018年10月23日火曜日

曇り空-外干しよりも/ランドリー( ^ω^)・・・s\(*_+;)/c

どんよりとした--曇り空から 今日の朝は--始まりました
昨日のまでの--晴れ間と日差し 日差しがあるだけで--暖かさが
日差しがなく--曇り空と言うだけで 小寒く--感じます 実際--小寒いですが
仕事も--休みと言うことで のんびりと--しょうかと
なかなか--休みだからと のんびりと--過ごすことは できませんね
曇り空-ゆえに 洗濯ものが-乾かない 掛け布団も--夏物から 秋冬物に-衣替え
そんな時の--強いミカタが コインランドリー--なり
夏用の薄手の掛け布団--4枚/少し暑い--夏用の掛け布団--1枚
計5枚を--コインランドリーへ まずは--洗濯ですが 1回500円で洗濯を-約30分
乾燥も--夏物-掛け布団を一度に 10分100円で--約40分の乾燥 400円なり
計--洗濯500円/乾燥400円で--掛け布団の洗濯/乾燥--終わり 時間-約1時間20分
その間--今日の洗濯ものの--乾燥もしましたから それも--plusして-ね
洗濯しに行ったり/できたものを--乾燥しに行ったり それなりの--人力はあれども
その時間で--すべて終わり--て-言うのが 凄いですね
これを--家でやるとなると 大変ですわ-な 洗濯を何回--しないと-いけないか
何処に干そうか--天気は---晴れ間を選んでの 大洗濯作戦の実行に--助かります
     せんたくを しょうかしまいか くもりぞら
そろそろ--花の様子も気にかかり
次回の休みは--菊人形でも--見に行きますか  晴れたら---??❓

0 件のコメント:

コメントを投稿