2018年10月26日金曜日

中学生に-挨拶され/顔ほころば( ^ω^)・・・v\(^O*;)/G

朝からの晴れ間--昨日同様に 暖(暑く)かくなりそうな--気配が
それにしても--今日の朝は 寒かったですね
今日も--駐車場に 車(6:50くらい)を取りに行くとき いつも合う--中学生と遭遇
4日前くらいに 駐車場に行くときに 中学生のほうから--挨拶をしてくれまして
こんなに--早く学校へ 「クラブの朝練」に行くとの--返事を返してくれました
岐阜公園---菊花展--から
中学生くらいになると--おじさんには 挨拶をしないもです--が
朝--ときおり 会う子は--今年の3月までは 小学生--だったのかもしれませんね
ときおり--仕事からの帰り 駐車場に車を置いて 
家のほうに--歩いていくんですが ちょうど--小学校の下校の集団と--ぶっかることが
小学校の4年生くらいまでは---と--言っても 今の子供は--外見では-わからない
そのくらいの--学年くらいまでは すれ違う時に--挨拶していますね
「こんにちは」と-声をかけられると おじさんも「おかえり」--と 挨拶を
     つうがくろ おもいおもいに かたならべ
朝の寒さも--日中には 暑くなり始め--動いているので さらに--暑い
昨日に負けないくらいの--いい天気でしたが
夕方近くから--曇り張り出し始め 一気に--暗くなり始めましたが
今晩から--雨模様とか 早ければ--明日の昼頃には 雨も--止むとか
こうして--また 一段と--寒さが--訪れ始めます
岐阜公園--菊花展-より

0 件のコメント:

コメントを投稿