2018年10月11日木曜日

この時期の-必需品/雨具かな( ^ω^)・・・v\(2*;)/r

曇り空--ときおりの--小雨 そんな--はっきりしない天候
先月から--雨がおおくなり 仕事の際には--必ず--雨具持参です
と--言っても 合羽の上着だけを--100均で買った--布袋に入れているだけですが
それでも--持っているというだけで 心強いです
仕事でのいろいろ--回りますが
そんな--広範囲に仕事で 回るのではないですが
川を超えるだけ/山を越えるだけ--たった それだけでも--天候が変わることが
おじさんの--今日の仕事先は 美濃/関周辺
各務原から関に向かう途中に--低い山が その峠を過ぎるだけでも-天候が
マァ--そんなには 大きく--変化もないのですが
岐阜市内で--雨が降ってなくても 山県市/美濃市に入ったら--雨
そんな--ことが 仕事で回っていると--ときおり--ありまして
9月に入ってから--雨の日が多く いつ降りだすか--わからないだけに
雨具をいつも--仕事用の軽トラに--載せることが--大切なのです--わ
    そらのいろ ふるかふらぬか うらないて
郡上だったか--忘れましたが
「べんとう-わすれても-かさ--わすれるな」そんなことを--言ってましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿