2019年8月31日土曜日

月終わり-はや/残り4カ月( ^ω^)・・・g\(*Y*)/fr

秋雨前線が--少しずつ 太平洋側に向かうごとに--秋らしく
朝の晴れ間も--昼過ぎころから 曇り始めた--8月最後の日です
2019(令和元)年   8月9日--羽島/ひまわり畑で
暑かったですね/毎年--8月でも 何処かに出かけるのですが
ことの夏は--どこかに出かける気にもならないほどの 暑さで--でした
令和元年--8月も今日で終了ですが 仕事と買い物以外に--外出は控えめに
明日から9月ですが あまり変化もなく--毎日が過ぎていくかも
できれば--あまり変化もなく 毎日が過ごせれれば--ヨシとしますか
あとは--い頃から涼しくなるかも おおきな--問題ですよね
先日--自分の部屋の窓を開け ウトウトしている時に--下の方からコウロギが
思わず--エェェェ まだまだ--暑いのに コウロギの鳴き声が
おじさん-ケッコウ/単純ですから 鳴き声が聞こえ始めて--秋ですわな/ナンテ
先日-秋の代表的な-さかな 生さんまを大根おろしで--食べました
今年のサンマは--例年に比べても かなり--高くなったとか
専門家に言わせると--毎年 海流の関係もあるので--その年によって--は 
採れる時期と場所の変化もあるとか サンマはこれからです--わな
  しゅんのもの はやいものがち たべてよね

0 件のコメント:

コメントを投稿