2019年8月6日火曜日

夏本番-暑さ対策/してますか( ^ω^)・・・d\(*U*)/fr

昨日/今日と朝は--少しは過ごしやすかったのでは
4時すぎに--締め切った部屋の暑さに 目が覚め--窓を全開に
先日までなら--空気のジメット感が いやな-汗が腕/胸あたりから-ジトト
今日の朝は--そんな嫌な感触もなく 腕/胸あたりからの--汗もなく
いつももの時間に--気持ちよく起きることが出来ましたが これは-嬉しいことです
夏のムラサキ--みつけたよ
夏になり--直射日光が強くなり始めたころ いつも--思うこと
首の後ろが--直射日光が当たたて 首がチクチク痛い~よ
毎年の事ですが--頭の毛が極力短いし 首の後ろを守る--ものなし
帽子の種類は持っていても--普通のキャップ 首の後ろを守るような--帽子は--???❓
これも--夏のムラサキの代表--かな
7月初めごろに--キャップ型で後ろ/よこに日よけがついた--帽子が 売ってたよ
いつも--あとで後悔すること--多々あるんですが これも--後悔
いろいろな--ところで-そんな帽子を探していますが やはり--あったら買う-これです
仕事の際には--帽子の下にタオルをたらし 即席の日よけで仕事を
即席ながら--これて ケッコウ--効果ありで 首だけは涼しく-仕事してます
先月から--首の後ろの日焼けが ときおり--ヒリヒリしたり してますが
今年の夏 外仕事は--こけです 見ため--かなり怪しいおじさん風ですが
怪しさよりも--暑さ対策 夏が終わる前に--帽子探してコヨ
    なつにさく はなむらさきの つゆのいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿