2019年8月21日水曜日

空の色-気にする人/多くいて( ^ω^)・・・g\(*Y*)/fr

天候の変化が大きく--変わっていく日になりました
昼前の日差しと-太陽らしき光が--雲の隙間から 見え隠れ
このまま--日差し強めが 続くかと--思っていましたが
昼頃から--雲が日差しを覆い始め 久方の--曇り空 ただ--蒸し暑さよ
仕事で--各務原周辺を回ることが--多く
航空自衛隊/各務原基地の近くを走ることも--多いんですが
よく晴れた日に--大きなレンズを付け2つくらい カメラをぶら下げた人が
ちょうど--離陸して 空に舞い上がる格好の場所を陣取って--カメラを向けています
かと--思うと 基地に降りていくジェット機をとらえようと--カメラを向ける人も
去年なんかは--真夏でも 青空の日が多かったので--人が結構集まってきていましたが
今年は--薄曇りの日が多く 抜けるような青空とジェット機を撮る機会が少なめ
雨の日は少ないものの--やはり--はっきりとした天候でないと ダメなのかも
ケッコウ--水曜/木曜が 離発着が多いのですが--今日は昼頃から ときおりの通り雨
空模様がはっきりしてなくて--さすがに 写真を撮りに来る人は--いなかったですね
カメラ自体が高価ですから--通り雨に濡らしたくはないし--で
もう少し--涼しくなり 秋空が広がるころには--写真を撮る人が 多くなりそうです
    くもりぞら とおくのひざし にじのいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿