2019年8月3日土曜日

人混みを-避けて/音たのし( ^ω^)・・・d\^M^)/fr

朝から暑い日になりました-いつもの事ですが
夜も--熱帯夜で温度は下がらず と--言って 夜らしい-風も吹かず
エアコンなしでは--寝られない夜が 続いていますが
2018(平成30)年  8月5日--三田洞のお寺/参道で
8月に入って--3日目 暑い日が続きます-ね
先月の中旬過ぎから--人との挨拶は--「暑いですね」--と
暑さ/空の色--暑さは-真夏/されども--空の色は 夏色でないような
今日の仕事先は--美濃/関周辺に
さすがに--美濃/長良川は BBQ/水遊びの人たちで--にぎわっていました
こんな暑い日ですから--水際でバチバチするだけでも--気持ちいいですから
ただ--BBQは この暑さでは辛いかも 太陽の熱さと/炭の暑さで-バテ気味では
2018(平成30)年  8月5日--三田洞のお寺/参道で
今日(8月3日/土曜日)--長良川の花火大会です
先週は--台風の影響で 花火大会が延期になったので
今回が--令和最初の長良川の花火大会--人が押し寄せるのでは
人混み/この暑さ--では 出かけるよりも--エアコンの効いた部屋でのんびりと
時折--遠くから聞こえてくる 花火の音を楽しみます
おじさんの--令和最初の花火の楽しみかた--です
  とおくから きこえしおとよ なつのよる

0 件のコメント:

コメントを投稿