2019年8月14日水曜日

台風情報/じょじょに変化( ^ω^)・・・d\(*_*)/fr

台風の上陸と甲子園の高校野球が--朝からのテレビで 声高に--やっています
台風上陸は--おじさんたちの生活に 直接--かかってきます
それにしても--いつも以上に--蒸し暑い日になっています
お盆ですね--おじさんのいまのバイト先でのお盆休み-夏期休暇は関係ないですが
おじんちの--お盆の墓参り事情は いつ--墓参りにいくの---!!❢??❓
先祖代々のお墓は--家から歩いて-1~2分で行ける距離ですが
近すぎることで--サァ 墓参りに行こう--と言う 気合が入らない-ことが
よく--墓参り 明日出かけるよ--昼食はどこかで食べようか 何て言う-会話が
近すぎることで--そんな会話もなく ただ--淡々出かけるだけです
仕事も休みだし--台風まえダシで 昼前のうちに--出かけてきましたが
さすがに--昨日/今日/明日は お墓参りの人もおおいですね
車が2台置ける--広場には ここのところ--1台は止まっていますね
台風の経路も--ほぼケッテイ ここらは--雨は降るものの 直撃なし
雨と風で--少しは いまの暑さが緩和されると--うれしい おじさんです
   くもりぞら ふくかぜあつく あらしまえ

0 件のコメント:

コメントを投稿